GOMA

家族の日記

_9726
初期絵画シリーズ 3

2009/11/30
リハビリのためクリニックで記憶がないことを伝ると「その時の事を覚えていないんだったらかなりの衝撃でぶつかっている筈だし、3時間くらい意識がなかったのなら記憶障害があっても仕方がない」と言われたがそれについてどうしましょうと言う話は出なかった。でどうすればいいの?

2009/12/2
HPで幾つかのライブのキャンセルを発表した。とたんに友人達からパパの携帯に電話やメールがあるが、出ない。メールも見ない。楽器も吹かない。ヨガもしない。今日も病院へ行く以外はぼーっとしていた。

パパの友人が結婚した事、そして子どもが2人要る事を伝えたら、とても信じられないような顔をした後言葉を失っていた。Nightjungleというバンドをしていた事もさらにはメンバーの事も覚えていない。酒井法子さんが逮捕された事も知らない。小島よしおさんを見て初めて見たかのように「この人、おもしろいな、ブレイクするんちゃう???」と言っていた。

どうやらパパの記憶は消えてしまったようだ。絵を描く時間が日に日に少しずつ増えて来た。

2009/12/4
PAPER SKY(旅行雑誌)が届いた。今年の2月に旅のナビゲーターとしてオーストラリアへ連れて行ってもらったのだが、覚えていない。パパが表紙を飾った時のPAPER SKYを見せたら、全く覚えてないし、身に覚えのない自分がそこにいる事がショックだと・・・

20110101_1659882

2009/12/7
2007年に富士登山のイベントに誘っていただいたO氏よりメールあったことを伝えたら覚えている!やった!!!そしてその時に一緒に登った友達の事もだいたい覚えていた!!!

IMG_07

2009/12/7
15年前くらいのことから記憶がまだら模様になり始め時を追うごとに記憶がどんどん消え東京へ上京してから現在の記憶がごっそり抜けている…(2001年7月に大阪から上京) 検査で何か見落としているかもしれないから大きな病院で調べてもらうための紹介状を書いて欲しいとリハビリをしているクリニックにお願いする。紹介状は要らないから自分で行けばよいとのこと、ここでも治療は続けたらいいと言われる。マネージャーのS君とミーティング。今後の対応について話し合う。来年以降予定されていたすべてのイベントをキャンセルしてもらう様にお願いした。

2009/12/11
色々記憶が消えているのに異常がないと言われている状況に納得がいかないし原因が知りたいとJ病院の脳神経外科で診察。医師から症状を聞かれると「妻が俺の事をおかしいと言っている、色々覚えていないらしい」とまるで他人事の様に答える。記憶が抜けている事に気がついていないパパは診察される事自体に不満げだ。

2012/12/13
気分転換に厚木にある神社へ。この近くの温泉に行ったの覚えてる?って聞いたけど、温泉どころか、厚木、いや… 関東の地理が全般的に分かっていない。これだと電車にも一人で乗れない・・・しかし神社でお祓いの申し込み用紙に住所等を記入する様に頼むと、こちらはスラスラと間違う事なく記入していた。一体どうなってるの???

↓↓↓出版記念ライブのチケットはこちらより↓↓↓
GOMA The Jungle Rhythm Section Live 2016「事故にサヨナラ」
2016/9/9(金)渋谷 WWW X → Click here!
2016/10/30(日)大阪 梅田 NOON+CAFE → Click here!

GOMA OFFICIAL WEB https://gomaweb.net
GOMA Instagram https://www.instagram.com/goma_official/
GOMA FACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/GOMAOFFICIAL/
GOMA twitter https://twitter.com/Goma_didgeridoo
SUMIE Instagram https://www.instagram.com/sumiemorimoto/
SUMIE twitter https://twitter.com/sumi_jungle

PAGE TOP