ETV特集出演決定!

2018/02/17

さまざまな社会問題を取り上げるドキュメンタリー番組ETV特集にGOMAが取り上げられました!
放送予定 2月17日(土) 23:00〜24:00
 
なぜ絵を描くのか?その理由がアメリカを旅し、医学的に解き明かされこれからどう生きていけばいいのかを見つめていきます。今までとは違った観点から取り上げられた素晴らしい内容となっており1時間に渡って放送されます。ぜひご覧ください。また知人、友人へとこの番組の事を拡めていただけると幸いです!
 
「Re Born 〜再生を描く〜」
自分の身にいったい何が起こったのか。これからどう生きていけばいいのか。脳損傷をきっかけに絵の才能が開花し戸惑うディジュリドゥ奏者・画家GOMA、再生の日々を描く
 
ディジュリドゥ奏者・画家GOMA。8年前、交通事故で脳を損傷。高次脳機能障害をおった。一方、事故から2日後、全く造詣のなかった絵の才能が開花。以来描かずにはいられない衝動に駆られ、脳裏に浮かび上がるイメージを点描画に描いてきた。自分の身にいったい何が起こったのか。アメリカを旅し、サヴァン症候群の研究者や同じ経験をした人物を訪ね、どう生きていけばいいのか見つめる。そして大作「火の鳥」に挑む。
 
語り・窪塚洋介
http://www4.nhk.or.jp/etv21c/x/2018-02-17/31/27106/2259598/