GOMA

家族の日記

_9711
初期絵画シリーズ5

2010/1/16
まあちゃんを幼稚園に迎えに行って帰宅すると家の中から音がする?そーっと覗いてみるとパパがディジュリドゥを吹いている!!!まあちゃんが「パパ吹けるの? もう一回やって」というととても恥ずかしそうにしていた。大きな一安心。

夕方、映像クルーのKちゃんがお見舞いに来てくれた。色々話しているなかで、事故直後には覚えていた同じ事務所に所属する先輩ミュージシャンたちの事を忘れていることが発覚した。

2010/1/18
朝から元気がない。メール便の支度をする様にお願いするが、メール便が何か解っていなかった。何度かレクチャーしてなんとか出来たが、メール便5通の準備に40分くらいかかってしまった。以前はCDをリリースする度に何百通とメール便を出していたので覚えていると思っていた。新しい場所に一人で行くと迷子になると訴える。

2010/1/19
昼食にカレーを食べた。カレーを食べたのはいつぶりだろう?凄く久しぶりだ!と感激していたが、実は1週間前に食べたばっかり。

2010/1/19
大学時代の親友に会いに彼の職場がある中目黒のオフィスへ。結婚式で司会もしてもらった大切な友人。彼には自分の今の状況を素直に話していた。大学時代の事について質問を受けると間違いなくしっかり答えていた。しかしこちらの事務所に来たのは2度目だが以前に来た事はまったく覚えていなかった。

2010/1/21
パパの誕生日。俺は何歳になるんだっけ?と聞かれる。「37歳だよ」と答えるとすごく驚いていた。もっと若いと思っていたらしい・・・バースデーケーキを手作りしたら「ママは凄いね、ケーキも作れるんだね」と褒めてもらった。下手だけど誕生日とか家族の行事には頑張って作っていましたよー。マネージャーSくんから電話「お誕生日おめでとう」と言葉をもらったあとに、「自分は1歳だ(生まれ変わった)」と伝えていた。
P1215269

2010/1/22
夕食後昔の写真を少し見る。思い出そうとすると気分が悪い、めまいがすると訴える。
DSC_8865

2010/1/23
幼稚園のもちつきに参加するが誰とも一言も喋らず、途中で帰宅。

2010/1/23
もちつきの代休。昼から御殿場を経由して箱根へ。アウトレットに到着すると、俺はここに来た事があるのか?と聞かれたので10回位は来た事があると伝えると驚いていた。まったく初めて来た感覚だと言う。途中富士屋ホテルの前を通過したときに、「この建物は何?」と聞いてきた。昨年夏、箱根に来た時に次はここに泊まってみたいと言っていたのに、本当に何も覚えていないんだなあと再確認。箱根と言えば駅伝のイメージしかないらしい。入浴後のオセロ本日も私の勝利。

2010/1/26
夕方から内田家が訪問、子どもがいる事にものすごく驚いていた。このご夫婦は奥さまは大阪時代からの友達、旦那さまはGOMAの音を支えるクルーとして公私ともに信頼している友人だ。「何を覚えていて何を覚えていないか判らない」とパパは話しながら泣き出した。「今やりたい事は?」と聞かれて「それが判らないから困っている」と答えていた。「とにかく時間ができてしまうとすぐに暗い事を考えてしまう」「暗い事を考えたく無いから絵を描いている、絵を描いているときだけ何も考えなくて良い。」「夜中に目が覚めてしまうと大変、すごく考えてしまう。夜もなかなか眠れない時がある。そんな時は絵を書くと楽になる」と話していた。

2010/1/28
突然背中に激痛があると訴える。整体の先生に連絡をしてみてもらうように伝えると電話をして欲しいと言う。仕事関係や友達ではない人に電話をかけるのもまだダメみたい。人に接することを完全に拒んでいる。できることならずーっと絵を描いていたいと言う。

↓↓↓出版記念ライブのチケットはこちらより↓↓↓
0909+1030 flyer_omote
GOMA The Jungle Rhythm Section Live 2016「事故にサヨナラ」
2016/9/9(金)渋谷 WWW X → Click here!
2016/10/30(日)大阪 梅田 NOON+CAFE → Click here!

GOMA OFFICIAL WEB https://gomaweb.net
GOMA Instagram https://www.instagram.com/goma_official/
GOMA FACEBOOK PAGE https://www.facebook.com/GOMAOFFICIAL/
GOMA twitter https://twitter.com/Goma_didgeridoo
SUMIE Instagram https://www.instagram.com/sumiemorimoto/
SUMIE twitter https://twitter.com/sumi_jungle

PAGE TOP